CORAL PACIFIC

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. ハワイの注目アクティビティ「URB-E(アービー)」

ハワイの注目アクティビティ「URB-E(アービー)」

『URB-E(アービー)』という乗り物をご存知ですか?

元ポルシェの主任技術者と工業デザイナーの二人によって設計・製造された、
アメリカ・カリフォルニア生まれの新しい電動二輪車です。

URB-Eは2017年にハワイに上陸したばかり。
現在はロサンゼルスとハワイ、オーストラリアで展開しています。

電動の二輪車ですが自転車のように漕ぐ必要はなく、最速29キロと、バイクのようにスピードが出過ぎる心配はありません。
安全性の高い設計で乗りやすく、軽量で持ち運べる、便利でお洒落な乗り物です。

URB-Eはアメリカではペダル無し電動自転車としてみなされているので免許が必要ありません。
交通ルールも自転車に準じ、基本的にはバイクレーンを走行します。
ハワイでは普通の自転車と同じ感覚で簡単に乗れるのが魅力の一つです。

オアフ島(ホノルル)では、このURB-E(アービー)に乗って観光するプライベートツアーがあります。

マジックアイランドでサンセットを鑑賞、
マノアの滝をハイキング、KCCファーマーズマーケットを堪能、
カイムキのグルメ巡り、ダイヤモンドヘッド周遊、カカアコのウォールアート探索、
海沿いの人気カフェや地元民しか知らないようなスポットへ立ち寄ったり。

日本では移動手段として体験できないURB-E(アービー)で、
ハワイの風を感じながら、ハワイ中を探検してみるのはいかがでしょう。

URB-E(アービー)公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

News一覧

ページ上部へスクロール